2012.2.8
日曜日、アップルストア渋谷に行ってきました。実は予てから愛用のMacBook Pro 17inchのモニタの発色が悪く、初期不良疑惑が浮上していたので、東京での用事のついでに渋谷に寄り、予約しておいたGenius bar(Apple Storeのサポートカウンター)で相談してきました。Apple Storeと言えば銀座店と心斎橋店しか行ったことが無かったので渋谷店は新鮮でしたが、やはり場所は違えどAppleのホスピタリティの高さに違い無し…でした! ほぼ予約通りの時間に名前を呼ばれ、カウンターで相談を聞いてもらいましたが、ジーニアスの快く的確な対応には舌を巻くばかり。20分ほどいろいろと検証やモニタ以外のハード・チェックもしていただき、すんなりと「モニタ交換させていただきます」とのこと。しかも4〜5日中には仕上がる予定ということで、大変満足してお店を後にしました。2年ほど前にApple以外の保証に入っていたMac Proが壊れた時に修理に1ヶ月もかかり仕事に甚大な支障が出たのと比べると雲泥の差。全てのAppleユーザーはアップルケアプロテクションプランに入るべきだと確信させられました(多少高くても!)。
しかも話はそれだけではありません。翌日(月曜日)にはアップルストア渋谷から電話があり「モニタ交換作業が終わったので近いうちに取りに来て欲しい」とのこと。しかも、交換してくれたのは担当してくれたジーニアス本人で、色のチェックもしてくれたそうです。そういうわけで、今日(火曜日)に渋谷にMacBook Proを引き取りに行ってきました。戻って来たMBPは勿論絶好調。
アッブルストア渋谷のサービスに感動し続けた3日間でした。やはりAppleは素晴らしいです。